二日酔いを防ぐドリンク剤の話 その2

こんにちは、煌(ほのか)です。

昨日の二日酔いを防ぐドリンク剤の話の続きで、購入したドリンク剤・錠剤の成分や特徴について書いていきたいと思います。

琉球酒豪伝説(販売事業者:有限会社シモジ)

 名前がすごいですよね。アマゾンでは30包入りが☆4.7で、とても人気のようです。

 HPでは82%の方が効果を実感したとか。

 形状・・・5㎜の小さい粒。1包に15粒ほど入っています。

 成分・・・ウコンと一緒にギムネマも入っており、ウコンで「飲みすぎ」をギムネマ      で「脂っこいものを食べた後のカロリーカット」をしてくれる。

 飲み方・・1包にウコンが1g配合されており、ウコンの1日の摂取量は3gなので、

      1日4包以上飲んではいけない。

 飲む時間・お酒を飲む前か飲んでるときに飲むのが効果的。特に飲みすぎたときは、      寝る前にもう1包飲むと良いそうです。

 特徴・・・国立琉球大学で研究してできたもののようです。産地、品質、環境に        こだわり納得のいく原料を使用しているそうです。国際品質規格を満たし      た安全な商品だとか。

 

②ノ・ミカタ(販売会社:味の素)

 アマゾンでは30本入りがベストセラー1位になっており、☆4.6です。すごく売れていることがわかりますね。

 ポーチとかに入れて気軽に持ち運べて、かわいいデザイン。女性をターゲットにした商品かなと思いました。

 形状・・・スティックタイプ。粉状です。

 成分・・・スティック1本でしじみ160粒相当分のアミノ酸ラニンとカラダを中      からカバーするグルタミンを配合してます。

 飲み方・・1日1~3本を飲んでください。

 飲む時間・約30分で体内に吸収されるので、いつ飲んでもOK!

 味・・・・甘酸っぱいプラム味。味は好みがありそうですね。

 特徴・・・1本にアミノ酸アラミンとグルタミンが1400㎎ずつ配合されています。

      『アラニン』は、カラダのたんぱく質を構成するアミノ酸のひとつで、甲      殻類などに豊富に含まれています。特に、飲みサポート食品として幅広く      知られている"しじみ"に多く含まれています。

 

ヘパリーゼZ(販売業者:ゼリアヘルスウェイ)

 今話題のヘパリーゼ。アマゾンでは☆4.7です。口コミの数は6つしかないですが、よく効くという口コミが多いです。

 形状・・・粒状。1袋に3粒入っています。

 成分・・・肝臓エキス200㎎。ウコンエキス40㎎。オルニチン80㎎。セサミン10㎎。      栄養補助食品です。

 飲み方・・HPでは、お酒を飲む前というよりも、サプリメントのように毎日飲むも      ことを推進しているようです。でも、アマゾンの口コミでは、飲み会の前      に飲んで、とても効いたという方もいます。

 

以上、3つのドリンク剤・錠剤の紹介をしました。アマゾンのレビューにも書いてありますが、効く・効かないには個人差があります。さて、主人にはどれが一番効くのかなぁ。飲み比べてもらうのが楽しみです。