「ネジチョコ」を食べました‼

こんばんは。煌(ほのか)です。

今日は天気よかったのですが、朝晩は冷え込んできましたね。

インフルエンザが流行してきたとか。予防接種に行かないと…。

 

さて、今日は、ちょっと不思議なチョコをご紹介。

事の初めは、主人が飲みに行ってたとこで人からもらって食べたという「ネジチョコ」

「ネジチョコ」って知ってますか?

これです。↓

 

f:id:honoka-glitter:20161111223712j:plain

左側はプレーンな「ネジチョコ」、右側がココアパウダーを振ってサビを表現した

「ネジチョコココア」です。

私は全然知りませんでした…。

主人が、「ボルトとナットのチョコで、本物みたいに締めれるんだよー。面白いやろ。持って帰ってあげればよかったなぁ」と。

「持って帰ってないんかい!話だけかい!」と心の中で突っ込み。その日はそれで終わったのです。ところが、次の日、洗濯するため主人のズボンのポケットに何も入っていないか確認していると、「ネジチョコ」発見‼(ちなみに主人のポケットに入っていたのは右側の「ネジチョコココア」でした。

主人に「これがネジチョコ?」と聞くと、「あれ?どこでもらったの?」と言うのでズボンの中に入ってたことを言うと、「食べていいよ」とのこと。

さっそく食べてみました!でも、食べる前に本当に締めれるのか、試してみました。

・・・、本当に締めれる‼締めてる途中でチョコが少し溶けたけど、本当に締めれる‼

面白い‼これを考えた人は、すごいなぁと感心しながら食べました。チョコも普通に美味しい。ちょっとビターかな?

そのあと、「ネジチョコ」についてネットで調べてみました。

北九州のケーキ屋さん「グランダジュール ソワニエ」というお店で売っているらしいのですが、人気商品のため購入制限があるそうです。しかもネット販売はいつも売り切れらしいです。価格は1個54円(税込み)。

ここのケーキ屋さんのケーキは一度食べたことがあります。でも食べたのは10年以上前・・・、味は覚えていません。すみません。でも、お店の前を時々通りますが、車が良く止まっていますよ。従兄弟はこのケーキ屋さんのケーキが大好物なんです。従兄弟は味にうるさい男なので、きっと美味しいのではないかと。

「ネジチョコ」今度は是非、お店で購入してみたいと思います‼

いつか購入したら、またご報告します‼