二日酔いを防ぐドリンク剤の話 その1

こんにちは、煌(ほのか)です。

明日から12月に入り、忘年会のシーズンになりますね。

皆さんの家には、二日酔いを防ぐドリンク剤などをストックしていますか?

私の家には、「ウコンの力」を常時ストックしています。

私はあまりお酒が強くないので、コップ1杯程度しか飲みません。(ビールとかではなく、梅酒ソーダとか甘いお酒が好きです)なので、二日酔い防止のドリンク剤などは飲んだことがないです。そもそも二日酔いになるほど飲んだことがないので…。

しかーし!私の主人は、飲み会があると、いつも次の日は「頭痛い…」とか「気分が悪い…」と言いいだすのです。そんな主人のために飲みに行く前に飲むドリンク剤をストックしています。

いつもは、「ウコンの力」の6本パックを買っているのですが、残り1本になったことと、以前主人がこれを飲んでもあまり効いてないような気がすると言っていたのを思い出しました。そこで、ネットで検索していると、いろいろなドリンクがあることを知りました。二日酔い防止に効くのって、ウコンだけかと思っていたのですが、いろいろあるんですねー。

今回、アマゾンで下の3種類のドリンク剤や錠剤を購入して、主人に飲み会に行くときにそれぞれ飲んでみてもらい、どれがよく効いたか試してもらおうと思います。

12月は2~3回飲み会があるので、飲んでみた結果は、またブログに書きますね。

効き目は個人差がありますので、ご参考までに。

次は、それぞれの飲み方などについて書こうと思います。

<今回購入したもの>

 1.ヘパリーゼZ  5袋入り

f:id:honoka-glitter:20161130215201j:plain

 2.ノ・ミカタ箱 8本入り

f:id:honoka-glitter:20161130215320j:plain

 

 3.琉球酒豪伝説 6包入り

 f:id:honoka-glitter:20161130215406j:plain