二日酔いを防ぐドリンク剤の話 その2

こんにちは、煌(ほのか)です。 昨日の二日酔いを防ぐドリンク剤の話の続きで、購入したドリンク剤・錠剤の成分や特徴について書いていきたいと思います。 ①琉球酒豪伝説(販売事業者:有限会社シモジ) 名前がすごいですよね。アマゾンでは30包入りが☆4.7…

二日酔いを防ぐドリンク剤の話 その1

こんにちは、煌(ほのか)です。 明日から12月に入り、忘年会のシーズンになりますね。 皆さんの家には、二日酔いを防ぐドリンク剤などをストックしていますか? 私の家には、「ウコンの力」を常時ストックしています。 私はあまりお酒が強くないので、コッ…

小学生の娘の勉強のお話し

こんにちは、煌(ほのか)です。 しばらくお休みしてしまいました。。。すみません。(泣) さて、今日は、娘の勉強の話を・・・。 私は教育熱心な方ではないと思いますが、小学校1年生の時から娘の横で一緒に勉強を見てあげて(時間の許す限りですが)まし…

鼻から風邪をひく方に!! ~その2~

こんにちは、煌(ほのか)です。 一昨日は、副鼻腔炎になる前にブリーズライトを使うと改善したお話しでした。 今日はその続きを…。 ブリーズライトが高いので、ヤフオクで検索していると、海外輸入盤のブリーズライトを発見しました。しかも安い!その当時…

鼻から風邪をひく方に!!

こんにちは。煌です。 朝晩めっきり寒くなってきて、インフルエンザが流行し始めたそうです。 こちらではまだ大丈夫ですが、私は去年もインフルエンザになったので(主人にうつされました)今年は充分対策したいと思っています。 さて、あなたの風邪は、どこ…

「ネジチョコ」を食べました‼

こんばんは。煌(ほのか)です。 今日は天気よかったのですが、朝晩は冷え込んできましたね。 インフルエンザが流行してきたとか。予防接種に行かないと…。 さて、今日は、ちょっと不思議なチョコをご紹介。 事の初めは、主人が飲みに行ってたとこで人からも…

ブログ開設しました‼

初めまして。煌(ほのか)と申します。ブログを初めて開設しました。 まず最初に自己紹介を…。 福岡県在住のアラフォー世代です。既婚で12歳の娘が一人います。 正社員では無いですが、ほとんど変わらない時間帯でパート勤務しています。 結構、気になったり…